Q151:アイデアを「思いやる」と驚きが減らないか?

Q:思いやりは、他人の立場で見る事かもしれないですが
  他人からはおどろきが少なくなりませんか?
  (大阪府・Rさん)

A:
そうかもしれません・・・が、反対にあんまり驚きが大きいとついてこられません。
その「アイデア入り企画」を提供する相手によるのでは。かつ「相手」とは直接の取引先とは限りません。普通の人(最終消費者)かもしれないですよね。
ついでに、ご自分のショーバイは B2Bなのか? B2Cなのか?  あるいはB2B2C? それも二番目のBかな?  そのポジションと役割を考えてみると、またアイデア/企画も変わりますね。
  (かとうまさはる)