Q064:人を“脱がせる”にはどうしたら?

Q:アイデアを考えるとは、自分のこれまでの人生が出る、
  だから自分自身を“脱ぐ”ことが必要なんだとおっしゃいますが
  普通のひとを“脱がせる”のは抵抗があるし、大変だと思うのですが・・・
  (千葉県:Yさん)

A:
そうですね、六つかしいです。特にいきなり云われると。
これも段階を追って、気がついたらあれ、脱いでた? ぐらいが素敵ですね。となると肝心なのは“脱がし方”。
これはもう、大人のみなさんは個人的にそれぞれ研究されていると思いますが(笑)
それと同じです。乱暴なのはよろしくなくて、一枚、一枚が基本でしょう。自分自身を脱いで見せるためにはどうしたらいいか。
ちょっと考えたら、ヒントはあたりに転がってますよね。探してみてください。そしてコートが脱げたら、上着も脱げる、ネクタイも取れる・・とつながっていきます。
  (かとうまさはる)

■さらなるご質問は? メールはこちらまで。