Q049:アイデアをどこで考えてますか?

Q:かとうさんは、アイデアをどこで考えてますか?
 (神奈川県:Uさん)

A:
どこ、は本当に人それぞれでしょうね。
あくまでも個人的には、
多少ザワザワしたところに座ってやるのが好きですけども。で、肝心なのはこういうQAの後に
実際に試してみることですよね。ポンと、まずは騙されてザワザワするところへ行ってみる。自分にとって心地よければ、レパートリーに加えればいいし、ピンとこなかったら、他の場所を探す。考えること=スポーツですから自ら身体を動かしてみて、自分に聴いてみてください。

絶対の正解はありません。ゆえにあれこれ試してみる。その結果「人それぞれ」になるんですよ。
 (かとうまさはる)

■さらなるご質問は? メールはこちらまで。